アクセス解析
みつーの日記アニメ

アニメ

ここでは、「アニメ」 に関する記事を紹介しています。
壁紙カテゴリへ
最近は1日おきで壁紙うp中、たまに買い物記事

ー (3)

とらドラ! 24話 「告白」 3/20 14:30更新完了

ということで先週に引き続き、今週もレビューしたいと思います!

ー
ー (1)

逃げ出した大河を追うことを決意した竜児は実乃梨と一緒に廊下を駆け出します。
だけど、大河は捕まらず・・・
実乃梨は走ってる最中に大河へ気持ちを告白、そして鼻血を出して保健室へ。
それからまだ仕事の残っている竜児にジャイアントさらばして、健気に見送りました。


ー (2)
ー (4)
しっかりバイトには顔を出した大河。バイトの後で竜児に聞いて欲しい事があると伝えました。
そしてバイトは終わり、帰路に付くと・・・
泰子と大河の母に遭遇、大河の母は大河を連れて行く気満々でもちろん大河はそれを拒否。
泰子はバイトは禁止にしてたのにと竜児を責める。
ついに竜児は泰子に反抗「お前は・・・・・・俺がいることを・・・・・・生んだ事を、後悔してるんだ・・・・・・」と。
その場から逃げ出した大河と竜児は、橋の下というか川の中で気持ちを告白・・・してる途中で
北村から電話がかかってきて亜美の自宅へ。

ー (5)
ー (6)

竜児と大河は駆け落ちをすると決意。
実乃梨は大学への貯金を、亜美は別荘の鍵を、北村は・・・・お米券。
二人と北村が帰った後、実乃梨は泣き崩れました。
竜児が家へ帰ると泰子は家出していて、インコちゃんもいませんでした。
翌日、二人で駆け落ちの為に電車へ乗りました。
だけど竜児と大河の行き先は亜美の別荘ではなく、祖父母の家でした。


ー (7)

次回 とらドラ! 25話 「とらドラ!」

と、まぁ駆け足に軽くあらすじだけ書いてみましたけど、どうも文章力が足りないっすね。
文字にして上手くまとめられないorz
原作厨の僕だけど、内容は悪くないと思いました。
特に実乃梨の廊下を駆けるシーンはOPを見た時から期待してたし、すごく良かったですw
あえて言うなら、やはり端折られてる部分が・・・
実乃梨が保健室で亜美について、「ぶつかり合いたい奴、仲直りしたい奴」って話すのも無かったし、
橋の上でのキスシーンもなし。
川の中で完全に告白が終わるかと思いきや、北村から電話が来るとか・・・
原作だと川の中でバカップルしてるのを亜美が見つけて、北村と実乃梨に連絡するんですよねw
竜児と泰子の会話も半分くらい端折られてたような・・・
まぁまぁ、全部入れろってのが無理なんですけどねwwwwwww


 ↓ から追記

[とらドラ!24話 感想]の続きを読む
-_20090312232326.jpg
- (1)
- (2)

ということで、とらドラ!22話「進むべき道」見ました。先にあらすじだけ簡単にいきますね!!
進路調査で呼び出された二人。独身(三十路)に聞かれるも竜児はまだ決まっていないと言い、
大河は「金持ちだから何もする気は無い」と完全勝ち組ニート発言。
職員室で出くわした亜美はというと、高須を見れば「キモい、帰れ」と口を開くばかり。
学校を辞めるかもしれないとか、わたしがいなければって話を聞いてたら着信に気付き・・・
母の泰子が過労で倒れてしまった。
竜児は自分の責任だと思いつめるが、大河がなんとかなだめる。
泰子の代わりにバイトをする二人、春田の彼女に関してはスピンオフ2巻ですね!
あれはね、なかなか面白かった(*^-^)♪
能登は別にいい。
亜美は竜児のことが好きだったのかな、でもそんな態度は本人には全然出してないし・・・
ツンデレなんですね。


- (3)
- (4)
- (5)

バレンタインデーということで、助けてくれたみんなにチョコを作ってきた大河。
最後に北村に渡す際に「助けてくれてありがとう!」って言ってしまったから実乃梨の心に疑念が・・・
北村には根回しをしてあったけど、実乃梨にはしてないことに気付いた。
そして実乃梨は竜児を糾弾、大河を問い詰める。そして大河は逃げ出した・・・
「追う気がある人が追わなきゃ。」と亜美が言う。


- (6)

で、次回「告白」ですね。残り2話!かなり楽しみですね!!



 ↓ こっから原作厨な記事ネタバレは無いはず!


[とらドラ! 22話 感想 @ 原作厨]の続きを読む
16話

ということでとらドラ16話「踏みだす一歩」のレビューをしたいと思います。
ちなみに原作のお話も絡めてノレビューなので、『原作厨UZEEE』って方は見ないほうが賢明ですw
あと無駄に少し長いので、注意してくだしあw

↓ こっからレビュー


[とらドラ 16話 「踏みだす一歩」 レビュー]の続きを読む
ちょえーちょえーちょえーちょえー


この為だけにDVD買い続けても良かったかもしれないとか今更思った・・・
通報ダメ絶対!!おやすみなさい!!
あ・・今からまだ5話なんですけどね^-^;

みつーですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコ、昨日は寝ちゃって更新できませんでしたよwww

veohはマジで便利っすね!最近のアニメのDLは全部そこからですよwww

とか書いてるとそのうち消されるようになるのかなw?

海外のサイトみたいだし、よく分からないんですけどね^ー^;



↑はニコニコアニメチャンネルで見れるアニメですね!良い試みだと思います!!

もう全部こんな感じでニコニコで流せばいいと思うよ・・・どうせ違法うpされてるんだし^-^

まぁ叩かれて売れなくなる場合もあるから自信が無いアニメはTVで流せばいいんですけどwww

あれですね、毎回毎回気合を入れてブログ更新してたら続かないと今更思ったので・・・

たまにはというかちょくちょくこんな感じのブログ更新をしたいと思います!!

ということでまた心機一転これからも宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコ
