アクセス解析
『第二回ツンデレ学会withいもうと学会』レポート

『第二回ツンデレ学会withいもうと学会』レポート

ここでは、「『第二回ツンデレ学会withいもうと学会』レポート」 に関する記事を紹介しています。
こんばんは、みつーです(*- -)(*_ _)ペコ

今週は「『第二回ツンデレ学会withいもうと学会』(以下「TD学会」という)の開催ということで

名古屋まで行ってきましたw

TD学会?なにそれ?」って言う人も少なからずいると思うので、参考に↓を見て来ていただきたいです。


●TD学会というものがあったそうです。


僕の文章は参考にしなくてもいいんですが、リンク先に第一回のレポートがきれいにまとめられているので

飛んでいただいて、そちらの方を参考にしていただければ幸いですヽ(´ー`)ノ

TD学会要旨

↑こちらは学会の要旨なんですけど、中身については後の方に少し載せますねw


◆学会レポートリンク集◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あいもんさん:10月12日「メチャメチャ楽しかった」

無想さん:第2回ツンデレ学会を終えて

凛さん:第二回ツンデレ学会 in 名古屋

うぃんぐさん:このままずっと歩んでいく 嬉しさも笑顔も ともに感じていくよ

よんたさん:家に帰るまでがツンデレ学会

レオさん:「第二回ツンデレ学会withいもうと学会 in 名古屋」レポート

豊さん:噂の第2回

きのこさん:第2回TDACレポ

※リンクは順次追加予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆学会レポートリンク集◆


じゃあレポートということで少し大雑把ですが、始めさせていただきます!w

支度と出発

とりあえず当日は05:30に起床しまして、06:30には家を出発しました。

当ブログを閲覧していただいている方は知っていると思うんですが、↓が原因でとても金欠です。


●久しぶりにやばい買い物した。


で!静岡県の西部からなんですが、高速道路を使わずに名古屋まで行くことにしました・・・・;

ストーリーを見なおすいい機会だったので、→の写真のようにガンダム00を垂れ流しながら向かいました。

そして、名古屋に到着したのが10:00前後ということで、なんと3時間30分もかかりましたよwwwww

名古屋に車で行くとか初めてだったんですが、カーナビのおかげで迷わずに到着しました♪

そして駐車場に車を止め、荷物を持ってフロントへ。

実は立体駐車場の利用も初めてだったから、そこですごく手間取りましたwwwww

フロントに荷物を預けて、集合場所である「名古屋駅桜通用口側金の時計台前」に向かいました。

着、名古屋駅へ

まぁサイトに駅まで徒歩5分って書いてあったし、

「集合時間の11:00までには余裕だなwwww」って思って↑の写真とか撮ってました。

だけど、10分歩いても線路すら見えない。20分歩いてもダメ・・・こwwwれwwwwはwwwww???

ホテルを出たのが10:30くらいだったので焦りだした僕は駅といわれた方向まで走り出しましたよwww

やっとのことで駅に着いたのは11:01。・・・・・・・・遅刻orz

どうやら徒歩5分の駅とは、名古屋駅ではなく矢場駅という別の駅だったという罠。

そしてとりあえず時計台の前に行くものの、連絡手段が無い為に誰が誰だか分からない・・・

まさかもう置いてかれたのかと思ってテンパりながら周囲を見回していると気付きましたよ。

クドの甚平を羽織っているおシャレさんに・・・・

地元じゃないとはいえその素晴らしい行動に感激しつつも、距離をとる僕。

〝多分そうだけど、もし違ったら痛すぎるぞ自分・・・〟と人見知りとチキンな性格が本領発揮(ノ_-。)

最終的に凛さんがスケッチブックに『TD学会』って書いて掲げてくれたので合流できましたがw

その素晴らしい機転がなければずっと声をかけれませんでしたねヽ(´ー`)ノ

初日昼ご飯


駅で無駄に30分費やしてしまいましたが、そこからはご飯と簡単なショッピングツアーでした。

まぁヲタショップツアーでしたけど、K-BOOKS?そこでメンバーの多数が同人誌の詰め放題に熱中、

多分1時間くらいやってたんじゃないすかwww?

あとはMANDARAKEでフィギュアを覗いたり、と色々なお店を見させていただきました。

その後は一旦ホテルまで凛さんに送ってもらいチェックイン、そこから少し色々ありましたが省きます!

きのこさん、ウイングさんと合流してお店の方へ向かいました。

初日飲み

お店は「風来坊」っていうお店で、料理食べまくりましたwwwwwww

もちろんお酒も酎ハイ1杯と冷酒4合程度をいただき、ちょうどいいくらいに酔いました♪

酒の力もあり、メンバーと色々はっちゃけた話も出来て楽しかったですw

予定ではその後でカラオケってことだったんですが、皆けっこうお疲れモードということで解散しました。

ちょっと行ってみたかったんですが、あの状態だと30分もたずに寝てましたねwwww

ホテル前で万八という駐車場組と別れ一人で部屋へ行ったんですが、時間はまだ早かったので

寝るのはもったないと思い、ホテルの外へ出ました。

フェラーリ

迷子にならないように道を記憶しながら歩いていると目に入ったのがこれですよ・・・

えっと、3200万円って家とか買えちゃうよねw?


なwwwwいwwwwwwわwwwwwwwww


カッコいいのは確かだからお金があったら買いますけどね、一般人には無理(*^-^)b

らんの館

何の館でもいいから不気味すぎるこの人形をどうにかしてくれと・・・・

最初見えたときはガチでビビッたというorz

まぁそんな感じで歩いててネカフェ見つけたので入店、ネット巡回→5分後に寝落ち。

1時間弱くらいで目を無理矢理覚ましてホテルに帰って寝ましたwww

二日目朝食と港湾会館へ

ホテルの朝食なんだけど、バイキング形式で食べ放題。800円くらいだったからもう大満足ですwwww

そしてTD学会の会場まで車で向かいました。

ここでもカーナビが大活躍でした!もう本当にどこでも行けますねwwwwwまぁでも5車線は勘弁(ーー;)

港湾会館での学会表示

そして現地到着。駐車場に車を止めて目に入ったのは明らかに場違いな痛車3台・・・

凛さんのはそこまでひどくないんですが、レオさんともう一人のは・・・\(^o^)/

でもアリですねwwwwww場所の雰囲気と自分たちのことを考えたらそれだけで笑えましたwwww

『僕たちこんな場所使っちゃっていいのwwww??』って感じでしたが、スーツでビシッと決めてたので

脳内以外は場所に馴染んでいたんじゃないかと勘違いしています。

開始前1

僕の到着は最後のほうだったらしく、用意された会議室に入ると皆様お揃いでしたw

準備しているスタッフの方、雑談してる一般参加者。

K-BOOKSの紙袋さえなければ本当になんかの勉強会のように見えてしまいますwww

ネームプレート

こちらは受付の際に配られたネームプレートです。

左側が表で、右側が裏になりますが「とらドラ!」のイラストが入っていましたw

これは一人一人違って、早めに来た人は選べたそうでしたが、僕はこれで満足ですヽ(´ー`)ノ

要旨1
要旨2

そしてこちらはネームプレートとともに配られた本学会の要旨ですね!

発表者の要点がまとめられ、カラーで印刷されてるのでなかなかいい感じですwwww

なんかもったないので、僕は折り目すらつけてません♪

載せたのはほんの一部ですが、近日中に実行委員長のきのこさんが別の形でうpされる様なので、

気になる方はチェックしてみてくださいw

開始前2

部屋の前方には発表用のプロジェクターやPCが準備されており、なかなかの本格仕様。


発表1

ということで始まった学会ですが、発表は12分、質疑応答7分の計19分が各自割り当てられました。

●トップバッターは実行副委員長の無想さんで、タイトルは


『翠星石に見る王道のツンデレ』


なんと僕の大好きな翠星石について熱く語ってくれましたwwwwww

内容はローゼンメイデンと翠星石の紹介から始まり、ジュンへの態度や裏表のあるそのギャップで

「翠星石が可愛すぎる」を連呼していましたwwww

それは若干くどかったんですが、その気持ちは痛いほど分かってしまいます\(^o^)/

そしてこの発表により翠星石が王道のツンデレキャラであることの証明、

そして翠星石こそがツンデレを代表するヒロインだと締めくくってくれましたwww

いやはやなんとも、やっぱり翠星石は最高ですよね^-^


●続いて2番目の発表者は僕と同じ初参加のうぃんぐさんです。

初参加で発表とかどんだけーっておもいましたが、タイトルのほうは


『ツンデレを深く味わいたければやはりエロゲでしょう』


とりあえずタイトルが直球過ぎて感動するしかないですwwww

内容はここ数年のエロゲ事情から始まり、『明日の君と逢うために』というエロゲの2キャラに焦点を当てて

ツンデレについて淡々と発表してくれました。

無想さんの発表は既に知っていて聞きながら思い出したりすることが多かったんですが、

こちらは全く知らない作品で、とても新鮮な気持ちで聞くことが出来ました。

「じゃあ帰りに買って行きたいと思います。」というきれいな〆方をした座長も良かったっすwww

で、今も要旨を見つつ記事を作ってるんですけど・・・僕も欲しくなってきたwwwwwwww(ぁ

そんな風に参加者の何人が買うことやら・・・まさに布教成功といった感じですかねヽ(´ー`)ノ


発表2

●そして3番目の発表者はよんたさんで、タイトルは


特殊条件下におけるツンデレ-『強制デレ』-


『強制デレ』という聞き慣れないジャンルに手を伸ばした素晴らしい発表でした!

内容は自分にはツンデレ属性が無いというカミングアウトから始まり(違ッ、そんなよんたさんでも萌えたという

『剛炎のソレイユ』というエロゲの「七式 麟」というキャラに焦点を当てて発表してくれました。

なにやら、そのキャラは主人公と主従の関係を結んだことにより強制的に言動を従わされてしまう。

だからセリフの最初半分くらいまでは罵倒しながらも後半はデレた感じに従ってしまうというw

僕はそういった特殊なタイプのツンデレについては全然知らなかったために、

ツンデレに関してどこまでもある奥の深さに改めて感嘆させていただきました。


●続いて4番目の発表は変t・・・あいもんさんで、タイトルは


『とあるヲタクのミサカ症候群』


ええ、正直ついていけませんでしたwwwwwwwwwwさーせんwwwwwwwwwwwwwww

発表の内容はというと、タイトルで分かる方もいられるかもしれませんが

『とある魔術の禁書目録』という最近アニメにもなった作品の原作に出てくる「御坂美琴」について

熱く、誰よりも暑く語ってくれましたwww

とりあえず、本人の隣にはいつも美琴がいるようで、もちろん発表中にもいたそうです。

そしてそれは遠くない未来に触れられる存在へと変貌すると。

その証拠じゃないですが、電撃が当たるとか最近ちょっとその兆しが見られているらしい。

そして今の状態に至るまではほんの数分。

と、まぁかなりコアでハイレベルな発表だったんですが、

変t・・・あいもんさんは大学などで実際に発表の経験があったようで、

発表の流れはとてもしっかりした素晴らしいものだったと感じました!

内容はとてもアレな感じでしたけどね(笑


発表3

●そして最後の発表者は凛さんで、タイトルは


『無意識だからこそ強烈なツンデレ効果 caseヴィータ』


本人も言ってましたが、変t・・・あいもんさんのすぐ後はやりずらかったでしょうねw

内容は『魔法少女リリカルなのはA's』『魔法少女リリカルなのはStrikerS』から

「ヴィータ」に焦点を当ててツンデレな妹キャラについて語ってくれました!!

ヴィータのデレは、一般的な恋愛などではなく家族や仲間達に向けられる究極のデレ。

そしてそれはまさに『癒しデレ』という効果を持つと豪語されました!w

そして凛さんは独自のツンデレランクを作成し、今後のツンデレ解析に是非役立てたいと語ってくれました。

僕もフィギュアを2ver買ってしまうほどにヴィータもなのはアニメ自体も大好きで、とても楽しかったですw


で、ここで終わらないのが凛さんくおりてぃーですね!!

なんと結果集計中のお昼休みに、先日購入した「Fairly Life」というエロゲをそこで開封。

そしてインストールし、OPまで見せてくれましたwwww

隣で共産党が演説の準備をしてるのに隣で何をやってるんだとwwwwww


発表4
発表5

●そしてこちらは前回BT賞を受賞された実行委員長のきのこさんが行った特別講演です。

※BT賞とは『ベスト ツンデレ賞』だったと思いますw

予定講演時間が40分というその講演のタイトルは


『一撃必殺の破壊力を秘めたモスキート級王者。


               その名は手乗りタイガー』



一言で表せますよ、素晴らしかったです。もう本当にいい話が聞けたと思いました。

内容はというと、『とらドラ!』から「逢坂 大河」というキャラクターに焦点を当てて語ってくれました!

が、要旨には『とらドラ!』についてしか書いてないんですが、その前にきのこさんの歴史や

ネタで就職されてる会社の技術についても語ってくれました。

会社のことはもちろん、きのこさんの歴史がかなり面白かったですwww

中盤くらいから主題である『とらドラ!』の話が始まりましたが、ネタバレを極力抑えた親切構成で

だけど、ネタバレしない代わりに気になってしまい原作が読みたくてたまらなくなるという・・・・

あの喋りといい内容といい・・・職業は電撃文庫の宣伝担当ですね、分かります。

だけど僕は負けませんよ!!アニメが終わるまでは原作を読まないのが僕の主義ですから!!

だって原作を先に読んでしまうとアニメが薄く感じてもったないじゃん!!


絶対買わないからね!!絶対!!


ということでアニメが終わるまでは原作を読むのは先送りすることに決めました。

あの発表内容はというか他の方の発表も全部ですが、僕の陳腐な文章では語り尽くせませんねw

表彰1
表彰2

そして表彰式です。BT賞は変t・・・あいもんさんが獲得しました!

あの発表内容ですからね、皆さんの心を鷲掴みですよwwwwwww

閉会の言葉

そして実行副委員長の無想さんから閉会の言葉が述べられ、閉会となりました。

その後で座談会のような形の時間だったんですが、

自己紹介と参加のきっかけなどを喋っていたらあっという間に1時間が終わってしまいましたw


二日目の飲み


17:00からガンダムを見たいのを我慢して、『月天』という巫女さんがお酒を運んでくれる飲み屋で

懇親会がありました。

軽いホームシックの為、終了後に帰宅したくてお酒を我慢したのがもったいなかったですorz

でももう一晩泊まるのもきついなぁ・・・って思って断念しました!!

お酒が入らないとあんま喋らない僕なんで、周りの人は少し退屈だったかもしれませんねwww

さーせんwwwwww

そんな懇親会の時間も終わり、皆それぞれの帰途につくため解散となりました。

名古屋から家まで高速を使おうかどうしようか悩んでましたが、結局使いませんでしたwwwww

車を発進させたのが19:30くらいでしたが、予定到着時刻23:55とか・・・

そこは気合いで22:00には地元にinできましたけどね!!

行きと帰りの往復で、ガンダム00のOPが変わってましたよwwwwwww



★ T D 学 会 の ま と め ★


基本的に旅行とかするタイプの人間じゃないし人見知りのあがり症なので、

こういう集まりは苦手だったんですが、とても楽しく過ごせましたw

色々と迷惑をかけてしまいましたが、これも全て相互リンクしていただいている方々を筆頭に

参加者の皆さんが優しく手をかけていただいたおかげです!w

本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコ

次回09年3月7日in東京に参加出来るかどうかは財布の状況次第ですが、出来れば行きたいと思いますw






そして気付いた。


なにもお土産を買ってない\(^o^)/


みんなごめんなさい。というか向こうでした買い物なんてジュースとかアイス、マックくらい?


とらドラ!

そして地元のTSUTAYAで買ってきたwwwww意思よわすwwwwwwwwwwwww

っていうかきのこさんの講演を聞いて我慢出来るとかありえないっすwwwww


なんかすごく長くなっちゃったんですけど、こんなところで〆ておきますね!!

本当に皆様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでしたー。

というか、みつーさんの本領発揮ですね、大人買いwwwww
2008/10/13(月) 21:50 | URL | 凜♪ #1oSgNdPM[ 編集]
おぉ!ツンデレ学会にいったんですかwww
自分はこれをネタだとずーっと受け止めていました・・・
どうやら実際はかなり本格的?みたいですねw
2008/10/13(月) 22:16 | URL | ファー #-[ 編集]
ツアー&学会ともお疲れ様でした!
ツアーはなんか予定と狂ってgdgd感で終わった感じがして、大変申しわけなかったなあと思います・・特にK-BOOKsはw;
もうちょっと色んな店に案内したかった・・。。

おお!あのフェラーリの車を見られたんですねww
自分も風来坊行くとき見ましたけど、値段見て驚愕しましたよww
購入なんて・・自分は一生無理w

とらドラはお勧めですよ(>w<b
2008/10/13(月) 23:05 | URL | レオ #-[ 編集]
wwwT D 学 会wwおつwwwお疲れ様ですw。(コラw
スーツwwwなんかめっちゃおもしろそうな学会ですねw

>絶対買わないからね!!絶対!!
wwww最高ですwいつかレビューしてくださいw(マテw
2008/10/13(月) 23:58 | URL | みっくん #-[ 編集]
TD学会、お疲れ様でした!
いやぁ…思ったより凄く本格的な会なんですね…。w
画像見てて軽くびっくりしましたよw
だってみなさん正装してるんですもんね…。
もっと軽いノリな会かと思いました(´`*)
かなりの本気組の集まりなんですね…
終わった後の飲み会も良いですねw 楽しそうですw
僕も1度は行ってみたいです…。w

購入物は見事に『とらドラ!』尽くしですねw
2008/10/14(火) 00:12 | URL | 朋也 #mnNq5YWQ[ 編集]
最後思いっきり噴いたwwwww
みつーさんツンデレすぎるwwwwww

いやはや、楽しんでいただけたようでなりよりです。
こういう声を聞くと、本当に開催してよかったなぁと思います。
とらドラ!の布教もできましたしw
自分も…うぃんぐさんのせいで…悔しいビクビク(何
2008/10/14(火) 00:34 | URL | きのこ #-[ 編集]
ツンデレ学会のレポート待ってましたよ~
本当に行ってしまうとは流石みつーさん

そして最後はとらドラ!とは、みつーさんの容赦ない買い物にはかないませんよ
2008/10/14(火) 01:48 | URL | ユナ #-[ 編集]
とても本格的な学会だったんですね…!甘く見ていました、すみません。

>とらドラ
やはり購入せずに後悔よりは購入して後悔が良しですよね
2008/10/14(火) 08:45 | URL | はどう #-[ 編集]
学会&レポお疲れ様です。
そういえばみつーさんは初参加でしたよね。
最後はもう溶け込んで以前も来てたかのように思えました<マテ
写真の顔隠しが「萌え」っていうところにこだわりを感じるwww
その発想はなかったw
・・・実際は萌えとは程遠い顔だk(ry
次回はみつーさんも発表者になれば要旨集にその名を刻めますよ?(・∀・)ニヤニヤw
2008/10/14(火) 19:40 | URL | よんた #-[ 編集]
ども~変態ですwwwwwwさーせんwwwww
土日と(お互いに)お疲れ様でした。
私も初参加でしたが、質問時間が足りないんじゃないかと思えるくらい盛り上がってましたね。
次はみつーさんも発表ですかね?w
私の変態ノウハウを受け継ぎますか?w
2008/10/14(火) 20:41 | URL | 変t・・・あいもん #-[ 編集]
学会お疲れさまでした~
楽しんでいただけたようで良かったです♪
次回は是非みつーさんも発表してはどうでしょうか?
参加者とは違う独特の面白さがありますよw

それにしてもとらドラを揃えてしまうとはさすがみつーさんwww
2008/10/14(火) 23:22 | URL | 無想 #MgPICMPo[ 編集]
こんばんは。
レポお疲れ様です♪
すごく面白かったです(≧▽≦)
マジメな会なんですね!みつーさんもスーツですか?
ツンデレにも、いろいろある事が分かりましたw
私もツンデレは好きです(*´ω`*)
強制デレは、初めて聞きました!
そして私も、巫女さんのお店に行きたいですw
2008/10/15(水) 03:01 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
おつかれさまっすb
土曜日も参加されたそうで…、すごいっすね豊さん体力持ちませんでしたorz現に風邪引いたしorz

秋の夜長に小説読むのもいいですが、体調には気をつけてくださいましwww
2008/10/15(水) 15:54 | URL | 豊 #-[ 編集]
こんな会があるとはwwwもう世の中進化しすぎてるww
あと車ww3200万とかみつーさん買えそうで怖いですwww
「やばい買い物してきた」
  ↓
3200万円の車^^
ってな展開にww
とらドラはアニメで釘宮ボイス聞ければそれで幸せです(*^o^*)
2008/10/15(水) 16:29 | URL | うらき@WADA-B #-[ 編集]
こんな学会があったんですね!
面白そうですw
とらドラ!は私も小説全巻そろえちゃいました!
2008/10/15(水) 17:39 | URL | カズ #-[ 編集]
レポお疲れ様です

K-BOOKsではみんな目が輝いていましたねww
そんなのを止めれるわけがありません^^;

というか最後のとらドラ!やっちゃいましたね……
もしかしたら寝不足確定じゃないんですか
2008/10/16(木) 00:27 | URL | kiro #-[ 編集]
こっ、こいつら本物のバ(ry
いきなりすみませんw
いやぁそれにしても想像以上でしたよ
正直このレポ見るまでは「どうせサークルのノリなんだろうな」とか思ってたんですが、まさかここまでのものとはww
そしてそこに一員として参加してるみつーさんが素敵w

ところで、ツンデレ界の神「海原雄山」のこと書いてる人が一人もいないのはどうしてかな?(マテ
てか、自分もしそういった発表させられたら、海原雄山とかピッコロ、烈海王等のネタ走りますよw
なにはともあれお疲れ様でした!


お返事です

そうなんですよ~
なにがヤダって報復評価されそうで怖いんですよね…
こっちに非が一切なくても、ヤフオクのシステムじゃ悪い評価つけられる可能性がありますから
まぁ取り消しますけどね…
みつーさんもお気をつけくださいまし(苦笑)
2008/10/18(土) 02:32 | URL | かるふぁ #sYBnW9J.[ 編集]
いあ、マジでコメ返し遅くなってさーせんwwww
今週はとらドラの原作必死しすぎてて手に付きませんでした(w_-;
ということでコメ返しっす!!



>凛さん

>おつかれさまでしたー。というか、みつーさんの本領発揮ですね、大人買いwwwww
おつかれさまでした!このたびは大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコ
買う気は無かったんですけどねぇ・・・と言いつつ帰りの時点で購入する気満々だったという・・・・
そしてその為に高速を使いませんでしたwwwwwwwwww


>ファーさん

>おぉ!ツンデレ学会にいったんですかwww自分はこれをネタだとずーっと受け止めていました・・・
どうやら実際はかなり本格的?みたいですねw

本格的ですねぇw時間とかもきっちり計っているし、プロジェクターを使ってかなりいい感じっすwww
僕も最初はブログ記事見て何を言ってるのかと思ってたんですが、ヤバイヤバイ・・・色々とヽ(´ー`)ノ


>レオさん

>ツアー&学会ともお疲れ様でした!
ツアーはなんか予定と狂ってgdgd感で終わった感じがして、
大変申しわけなかったなあと思います・・特にK-BOOKsはw;
もうちょっと色んな店に案内したかった・・。。

お疲れ様でした!ツアー自体は遅刻&連絡が取れなかった僕もアレでしたんでwwwwwww
それでも色々見て回れたんで楽しかったっすよwご飯も美味しかったですし♪

>おお!あのフェラーリの車を見られたんですねww
自分も風来坊行くとき見ましたけど、値段見て驚愕しましたよww購入なんて・・自分は一生無理w

いあいあ・・・普通買えませんwwwwwwwwwwwっていうかそれ買うなら家を買うwwwww
マジであんなの買うやつの財力に嫉妬を隠し切れない・・・
誰か僕にあんな車買ってくれる人でもいないかなぁーと思う常日頃です(*^-^)ノ

>とらドラはお勧めですよ(>w<b
お勧めされる価値はありましたね!!ちょーやばい!!ココ最近で一番ハマってる感じがあります!!
10巻が出るまで待ちきれませんwwwwっていうかそれまで何もしたくないっすwwwww


>みっくんさん

>wwwT D 学 会wwおつwwwお疲れ様ですw。(コラw
スーツwwwなんかめっちゃおもしろそうな学会ですねw

お疲れ様です!面白そうだと思っていただけたなら次回は是非どうぞwwwwwwwww
僕はいけるか不明ですけどヽ(´ー`)ノ
スーツとか久しぶりに着ましたけど、かなりいいですよ!気持ちが引き締まります!!
ちょっと出来る人間になったという錯覚すら味わえましたよwwwww


>絶対買わないからね!!絶対!!
wwww最高ですwいつかレビューしてくださいw(マテw

フッ、今週の更新で早速レビューでもさせてもらいましょうかね・・・
ただマジでこれだけは最高だと思いましたよwwww本気でハマるwwwwwwww


>朋也さん

>TD学会、お疲れ様でした!いやぁ…思ったより凄く本格的な会なんですね…。w
画像見てて軽くびっくりしましたよwだってみなさん正装してるんですもんね…。
もっと軽いノリな会かと思いました(´`*)かなりの本気組の集まりなんですね…

本気ですね、本気すぎて危ういレベルですけどねwwwwww
でも内容さえ見なければ、一般的にもスーツをビシッと決めた素晴らしい大人な会ですよ!!
まぁヲタ仕様ということでそれはそれで色々とありですwwwww

>終わった後の飲み会も良いですねw 楽しそうですw僕も1度は行ってみたいです…。w
いいっすよーw飲みとかちょー面白いですよーw
僕は人見知りですけど、お酒を飲みながらなら口数も増えますからねヽ(´ー`)ノ
みんなヲタな感じだし、話も合うから楽しいですね!w
次回は東京らしいんですが、是非是非参加してください♪


>きのこさん

>最後思いっきり噴いたwwwwwみつーさんツンデレすぎるwwwwww
一体誰の所為でこんなことになったのかとwwwwwwwww
全てはあなたですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
少しの後悔はありますけど、面白かった。むしろ、面白すぎました。
後はアニメでどれだけ原作に対抗しうるクオリティーを発揮してくれるかってことですね!!
それはそれですごく楽しみです!!ほっちゃんとくぎゅも最高ですしね♪

>いやはや、楽しんでいただけたようでなりよりです。
こういう声を聞くと、本当に開催してよかったなぁと思います。とらドラ!の布教もできましたしw
自分も…うぃんぐさんのせいで…悔しいビクビク(何

ここにも発表内容に釣られた犠牲者が・・・でも確かに僕もあれは買いたくなりましたwwwwwww
あと禁書の原作もかなり読みたくなっちゃったし(w_-;
何はともあれ、おかげさまでとても楽しめました!お疲れ様でした!w


>ユナさん

>ツンデレ学会のレポート待ってましたよ~本当に行ってしまうとは流石みつーさん
そこは僕もびっくりですよwwwwwww
行きたい行きたい言ってたけどまさか本当に行ってしまうとは・・・
でも名古屋だからってのがあったんですよね!w隣の県だから気持ち的にすごく近かったっすw

>そして最後はとらドラ!とは、みつーさんの容赦ない買い物にはかないませんよ
ユナさんもきのこさんの講演を聞いたら買わざるを得なくなりますよ・・・・
あれは高レベルのひどい釣りですよ。ネタバレを自重している分、そこが気になってしまうというorz
ケチった高速代がそこへ行きましたヽ(´ー`)ノ


>はどうさん

>とても本格的な学会だったんですね…!甘く見ていました、すみません。
フッ、もうあれですよ、スーツ最強だと思う。これが私服だったら全然引き締まらないと思うんですよねw
スーツを着るだけで真面目に見えてしまう不思議(*^-^)v

>とらドラ
やはり購入せずに後悔よりは購入して後悔が良しですよね

当たり前です!人生に後悔とか要らないんですが、どうせするなら玉砕する方がいいです!!
まぁこれは安牌的な買い物ではありましたがwwwww
評判は良かったしアニメも最高、何よりきのこさんの講演からつまらないわけが無いと判断っすよwww


>よんたさん

>学会&レポお疲れ様です。
そういえばみつーさんは初参加でしたよね。
最後はもう溶け込んで以前も来てたかのように思えました<マテ

お疲れ様です!
そうです!初参加でしたよwww知らない人ばっかでSUGEEEEテンパってましたヽ(´ー`)ノ
二日目の飲みも飲めたらもっと良かったんですけどねwそこがすごく残念でしたorz

>写真の顔隠しが「萌え」っていうところにこだわりを感じるwwwその発想はなかったw
・・・実際は萌えとは程遠い顔だk(ry

最初はただの黒い四角にするつもりだったんですけどねwwww
なんとなくそれっぽく(イミフ)しようかなって思ってやっちゃいました☆
チョットはシャレた感じになってますかねw?

>次回はみつーさんも発表者になれば要旨集にその名を刻めますよ?(・∀・)ニヤニヤw
そこが問題なんですよねwww
どうせなら発表もって考えたりもするんですが、なかなかどうして色々と・・・
とりあえず今は保留にしておきますwwwww


>あいもんさん

>ども~変態ですwwwwwwさーせんwwwww土日と(お互いに)お疲れ様でした。
私も初参加でしたが、質問時間が足りないんじゃないかと思えるくらい盛り上がってましたね。

ども、お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコ。って誰も変態だなんて言ってませんよ!!!
ただそう読み取れてしまう可能性に関しては否定しませんが・・・・
質疑応答も盛り上がりましたねぇwそこまでみんな質問とかあると思ってなかったんですが、
予想以上の質問攻めに驚きましたよヽ(´ー`)ノ
でもそのおかげで楽しくてよかったですけど♪

>次はみつーさんも発表ですかね?w私の変態ノウハウを受け継ぎますか?w
発表ですかぁーしたいんですけどねぇー悩むんですよねー
まぁ変態ノウハウは要りませんけど(*^-^)♪
でも発表するとしたら、あいもんさんみたいにしっかりと流れを作ってやりたいとは思いますw


>無想さん

>学会お疲れさまでした~楽しんでいただけたようで良かったです♪
次回は是非みつーさんも発表してはどうでしょうか?参加者とは違う独特の面白さがありますよw

お疲れ様でした!でもでしょうねwやっぱり発表するのと見てるだけじゃあ違うと思いますよ(w_-;
あがり症で人前が苦手なんで、そういうのはダメなんですけど・・・
ちょっと勉強して様子見ですね!!パワーポイント?でしたっけ、それも買わないといけないしwwww
ちょー考えておきます!w

>それにしてもとらドラを揃えてしまうとはさすがみつーさんwww
そこはもう気合いとしか言いようがありませんね!!
高速代をケチってその差分をあてがうとか素晴らしい有効活用だとは思いましたがwwwww
Q『何のためにした道で行ったの?w』A『とらドラの原作購入のためです。』
そう胸を張って言えます!!!


>空子さん

>こんばんは。レポお疲れ様です♪すごく面白かったです(≧▽≦)
マジメな会なんですね!みつーさんもスーツですか?

こんばんは!もちろん僕もスーツを着させてもらいましたよwwww
成人式ぶりに着たんで、着れるかどうか不安だったんですが・・・・
毎日のランニングのおかげかまだ全然大丈夫でしたよ♪

>ツンデレにも、いろいろある事が分かりましたw私もツンデレは好きです(*´ω`*)
強制デレは、初めて聞きました!

僕も強制デレなんて、言葉自体を初めて聞きましたよwwww
よくもまぁ見つけてきたものだと感心しましたヽ(´ー`)ノ
ツンデレいいですね!最近はぶっちゃけ離れていましたけど、またちょっと惹かれそうですwww

>そして私も、巫女さんのお店に行きたいですw
巫女さんですか・・・正直に言って微妙だった件wwwwwww
まぁ巫女さん属性がある方なら最高なのかもしれないんですが、あんま普通の店と変わらないwww
なんか店内での写真撮影も禁止とか言われたしorz


>豊さん

>おつかれさまっすb
土曜日も参加されたそうで…、すごいっすね豊さん体力持ちませんでしたorz現に風邪引いたしorz

お疲れ様です!多分あれですね、高速バスが良くなかったんですよwwww
あれすごく体に悪そうですもん(´ヘ`;)
人がいっぱいで誰が菌を持ってるか分かりませんしねwww
だけど次の東京はどうするか・・・その体に悪そうな高速バスを使おうかとちょっと悩んでます・・・

>秋の夜長に小説読むのもいいですが、体調には気をつけてくださいましwww
フッ、とらドラなんて会社休んで一気に読破してやりましたよ!!!
っていうか気になりすぎてて仕事にならなかったんですwwwwwww
1日出て二日目は有給で休みもらっちゃいましたから♪
まぁそれでも寝る間を惜しんで時間があれば読み返してたのは事実ですがwww


>うらきさん

>こんな会があるとはwwwもう世の中進化しすぎてるww
うん、まぁこの進化は色々と残念かもしれませんねwwwwww
でもあれなんですよ、楽しいことをするのに躊躇とか要りません!!
やはり欲望に忠実でなくてはならないと思うんですよ♪

>あと車ww3200万とかみつーさん買えそうで怖いですwww
「やばい買い物してきた」
  ↓
3200万円の車^^
ってな展開にww

残念ですが、そwwwれwwwwwはwwwwwwwww無wwwwwwwwwいwwwwwwww
さすがに土地を買って家を建てますよヽ(´ー`)ノ
まぁ本気出せば死ぬまでローン組んで買ってやりますけどね!!!(人生\(^o^)/オワタ

>とらドラはアニメで釘宮ボイス聞ければそれで幸せです(*^o^*)
くぎゅは確かに最高、だけどそれ以上にとらドラのストーリー性が上をいってしまってるんですよ!!
アニメだけじゃあ満足できません><っていうかマジで半年も原作を読むの待つとか無理すぐるwwww
世の中の生きとし生けるもの全てにとらドラの原作をお勧めします^-^


>カズさん

>こんな学会があったんですね!面白そうですw
ありますよ!そしてかなりおもしろかったっすよwwww
ということで次回のin東京にはぜひどうぞ♪まぁ僕はまd(ry
財布の中身と相談するしかないですねヽ(´ー`)ノ

>とらドラ!は私も小説全巻そろえちゃいました!
とらドラいいですよね!最高ですよね!!本当にどっぷりハマちゃってますwwwwwwww
っていうかストーリー的にはもう終わりそうな感じがしてならないんですが、
どう続けるのか、それとも終わっていますのか。gdgdになるよりは綺麗に終わった方がいいですがw


>kiroさん

>レポお疲れ様です
K-BOOKsではみんな目が輝いていましたねwwそんなのを止めれるわけがありません^^;

お疲れ様です!!そうですね、輝いてましたね・・・キラッキラッっていうかギラギラしてましたねwwwwww
あれがどのようなものなのか同人に興味が無いんで、僕には分かりませんがヽ(´ー`)ノ
とりあえずA型の僕はあぁいう場では流れるように流されるだけっすwwww

>というか最後のとらドラ!やっちゃいましたね……もしかしたら寝不足確定じゃないんですか
↑で書いちゃってますけど、会社休んで全巻読破しましたwwwwwwwwww
マジで1日目の会社はひどかった。何してても考えるのはとらドラのことばかりwwwwww
本当は金曜日に休みもらってたから、それまで我慢するはずが「明日にすればいいじゃんw」って
同僚の人に言われたもんだから、「ですね!!」と言って休んじゃいましたwwww
でもまぁ読み終わってからも何度も読み返しちゃってるので、寝不足なのは否定できませんwww


>かるふぁさん

>こっ、こいつら本物のバ(ryいきなりすみませんwいやぁそれにしても想像以上でしたよ
正直このレポ見るまでは「どうせサークルのノリなんだろうな」とか思ってたんですが、
まさかここまでのものとはwwそしてそこに一員として参加してるみつーさんが素敵w

高卒で工場に就職した僕にサークルのノリは分かりませんが、学会自体かなりしっかりとしたものですよww
何度も言いますが、一番にスーツが素敵すぎますwwwww普段は着ないからかなり燃えるwwwwww
萌えませんよ、燃えるんですよ!!
なんかもうね、なし崩し的な感じに参加してましたwwww
オフ会的なものなんかありえないと思ってた僕がちゃっかり参加しちゃってましたよwwwww

>ところで、ツンデレ界の神「海原雄山」のこと書いてる人が一人もいないのはどうしてかな?(マテ
てか、自分もしそういった発表させられたら、海原雄山とかピッコロ、烈海王等のネタ走りますよw
なにはともあれお疲れ様でした!

お疲れ様です!!
それにしてもなんというコメント・・・・実は1日目の飲みの時にそういう意見があったんですよねwwww
「男のツンデレはどうなの?」っていうwwwwベジータとか海原雄山とかwwwwww
詳細は伏せますが、きっと誰かが次回やってくれるんじゃないかと期待してます♪

>そうなんですよ~なにがヤダって報復評価されそうで怖いんですよね…
こっちに非が一切なくても、ヤフオクのシステムじゃ悪い評価つけられる可能性がありますから
まぁ取り消しますけどね…
みつーさんもお気をつけくださいまし(苦笑)

(゜ー゜)(。_。)ウンウン、そんなことで評価にマイナスつくとか最低ですからね・・・
なんで同じ人間なのに、そんな簡単な取引すらまともに出来ないのかと本当に疑問です。
まぁそんなこと言ったら何事もキリが無いとは思いますけど^-^;
なんにしてもドンマイです・・・
2008/10/18(土) 13:41 | URL | みつー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanohass.blog52.fc2.com/tb.php/134-5e178944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
