アクセス解析
マリア様がみてる 4thシーズン 2話 レビュー & 壁紙

マリア様がみてる 4thシーズン 2話 レビュー & 壁紙

ここでは、「マリア様がみてる 4thシーズン 2話 レビュー & 壁紙」 に関する記事を紹介しています。
ロゴ

ということでマリア様がみてる 4thシーズン 2話 「特別でないただの一日」 のレビューをします。

1_20090110135511.jpg

リリアン学園祭の当日になりました。

校門の前には見知らぬおっさんと祥子のいとこで婚約者の柏木が登場。


2_20090110135515.jpg

心臓の病気だった由乃にとっては初めてのリリアン学園祭だから、ちょー張り切ってます!

佑巳由乃と一緒に客引きをやっていると、可南子をみつける。

可南子の手にある余ったチケットについて話を振るが、瞳子の登場ではぐらかされてしまいました。

その瞳子はと言うと、佑巳にフランクフルトの券をおごってもらいクラス展示の案内をする話の途中で

新聞部の真美により佑巳を拉致られ置き去り。

佑巳は真美が志摩子に気を取られた隙に瞳子の元へ戻りますが、もういませんでした。

でも、「お取り込み中なので失礼します。それと、ごちそうさまでした。」と言伝を残していました。

券を快く受け取ってもらえたことにより佑巳は笑顔に。


3.jpg

そしてまた校門の外では蓉子と聖が見知らぬ女性と遭遇。


4.jpg

校門の外で蓉子と聖が遭遇した女性とぶつかってしまう佑巳

そして「お電話あります?」と聞かれ「(食べる方の)おでんはあちらです。」と答える始末ε- (´ー`*) フッ

その後、蓉子と聖に再会した佑巳祥子の教室に訪れました。

けれど祥子は保健室に呼び出され不在、仕方ないので遊んで待っていようと聖が言う。

反復横とびを始める直前に教室へ駆け込んできたのは可南子

追われてるから助けてくれとのことだったが、追ってきた人は先程3人が遭遇した女性だった。

その場をやり過ごすと祥子が保健室から帰ってきました。

そして先輩方と久しぶりの再会なのに真剣な顔つきで可南子佑巳を保健室へ一緒に向かわせる。


5.jpg

そこにいたのは可南子の父親、そして先程の女性も蓉子と聖に連れられやってきた。

可南子はその女性の後輩で、

「父親がその女性に手を出したから先輩の人生も、母親との結婚生活もダメになった」と言った。

けどそれは間違いで、先輩が父親に惚れてしまい・・・

そして母親は仕事を続けたいと言う希望の為に離婚した?的な。

真実を知った可南子は二人と和解し、二人の子供である自分の妹を抱いて事件は解決。


6_20090110135534.jpg7.jpg

そんなことをやってる間に瞳子の劇の時間がきてしまって慌てる佑巳祥子「先にお行きなさい!」

と後押しをしました。瞳子の出番には間に合ったものの少し遅刻してしまった佑巳

それが原因か、これがディフォなのか軽く不機嫌な瞳子「着替えるのでそこどいてください」と。

でも佑巳はどきませんでした。

「瞳子ちゃんさ、それ脱いだらそのままとりかえばやの衣装着るの?」と。もちろんと答える瞳子

「じゃあいっそこのまま出かけない?」と。そして佑巳瞳子の腕をとり外へ駆け出しました。


8.jpg

とりかえばや物語はなかなか良い出来だったようです。


9_20090110135548.jpg

そして後夜祭。

由乃は令と、志摩子は乃梨子と。佑巳が一人で座っていると、

祥子
「あなたって後夜祭は毎年一人でいるのね。」


佑巳
「それでお姉さまは毎年私を探し出すんですね。」


祥子
「邪魔だった?」


佑巳
「いいえ!w」



10_20090110135552.jpg

祥子
「明日も明後日も変わりなく佑巳は私の妹。いままでも、そしてこれからも。
私にとっては今日は特別でもなんでもない、昨日と変わらないただの一日よ。
私の言っている意味分かるかしら?」


佑巳
「目からうろこが・・・・涙が出ちゃいました。」


祥子
「ばかね (*^-^) 」


そうして抱き合う二人。


11_20090110135555.jpg

祥子
「佑巳、あなた妹をつくりなさい。」


佑巳
「ぇ・・・!?」
(お姉さまはうそつきだ、特別でないただの一日だなんて言いながら・・・
スールになって1年目の今日決して容易ではない課題を与えたのだから)


予告

次回「妹(スール)オーディション」


きっと来週は電動ドリルのターン!!



<感想>
OVAかな?瞳子佑巳「可南子さんは父親に・・・」って言ったのは。

僕はef並に鬱々とした内容かと思っていたんですが、そこまで最低じゃなくて良かったw

個人的には可南子に興味があまりないからどうでもいいって言えばいいんですけどねwwwww

でも、それよりなにより瞳子がいつの間にかすごく佑巳になついてるっていうんですかね?w

好意のあることが見て明らかに分かるのが面白いですね!!

どちらかのブログ様によるとこの先はさらに・・・が盛り沢山あるとかないとかε- (´ー`*)

もうね、ニヤニヤが止まらn(ry

別に百合が好きってわけじゃないけど、この作品はすごく面白いです。

とりあえずアニメ自体の雰囲気が今まで見たことが無い感じなんですよね、

「ごきげんよう」なんて挨拶をディフォでするのなんて初めて見ましたよwwwww多分。

マリみて1

1360×768

マリみて2

1280×800

マリみて3

1280×1024


画像ソース:アニメディア2009年2月号
背景ソース:薔薇の館


今回数ヶ月ぶりに1つの記事としてアニメのレビューをしましたよwww
久しぶりすぎてどう書いて良いのかかなり戸惑いました・・・
これからしばらく仕事が暇そうなので、マリみてくらいはレビューしたいなぁとか思ってますw
今回もこの記事はコメント不可ですが、
もしいただけるようでしたらいつもの記事にお願いします(*- -)(*_ _)ペコ
あ、TB送らせていただきますのでどうぞ宜しくお願いします!!w
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanohass.blog52.fc2.com/tb.php/155-ec9826f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「祐巳。 あなた、妹を作りなさい」 リリアン女学園の学園祭の話。 可南子の家族との行き違い件が解消され、やっと祐巳と祥子さんが2人...
2009/01/10(土) | 日記・・・かも
リリアン学園祭 チケットがなく入れないで困っている赤子連れのおじさんが一人。 その人にチケをあげて入れてあげたのが・・・ 銀杏ホモ王...
2009/01/10(土) | リリカルマジカルS
学園祭の話の後編。
2009/01/10(土) | WirepullerofAnime~アニメの傀儡師~(旧:日々、徒然)
学園祭当日、聖さんたちは塀を登って入ろうとしてる女性を発見。 生徒の知り合いだけどチケットがなくて困ってたようで。 実は可南子ちゃん...
2009/01/10(土) | SERA@らくblog 3.0
■マリア様がみてる公式HP/マリア様がみてるトラコミュ 聖さまキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! リリアン学園祭にチケットが無くて困...
2009/01/10(土) | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
 マリア様がみてる 4thシーズン  第02話  『特別でないただの一日』 感想  -キャスト-  福沢祐巳:植田佳奈  小笠原祥子:伊藤...
2009/01/11(日) | 荒野の出来事
聖「あー、あの電動ドリルかぁ」 聖さま、確かにあの髪形はドリルだけどそこはあえて電動なんですかwwww お前のドリルで天を...
2009/01/11(日) | アバトーンの理想郷
リリアン祭当日。 祥子のクラスの出し物、「おいしく体力測定」はいいアイデアだと思った。 垂直とびのボードにアメ玉を貼り付けるとはグッド。 祐巳ちゃんは由乃と客引きにw クラス合同の出し物もOKなんですね。 屋台村、いろんなお店が出ていてとても楽しそう。...
2009/01/12(月) | のらりんクロッキー
いよいよリリアン学園祭が始まりました。祐巳たちは、クラスの出し物やら山百合会のお芝居やらで大忙しです。今回のメインは、可南子でした。みんな家族に学園祭のチケットを配る中、...
2009/01/15(木) | 日々の記録
