アクセス解析
祝・マクロスF完走@Blu-ray & 最終話全長版の感想!

祝・マクロスF完走@Blu-ray & 最終話全長版の感想!

ここでは、「祝・マクロスF完走@Blu-ray & 最終話全長版の感想!」 に関する記事を紹介しています。
8_20090425233043.jpg

ということでマクロスF9巻[Blu-ray]の記事うp。
買い始めて既に9ヶ月・・・ようやっとマクロスF@BDマラソンを完走する事が出来ました!!

なんと言ってもね、特に今回の9巻は最終話が 全長版 ですから!!

『クライマックスがじっくり楽しめる、BD&DVD用のスペシャル・バージョンです。』

マクロスFスタッフブログでは↑のように語られており、これには期待せざるを得ませんでした!!
きっとFF7AC並に追加シーンが入っていて、BGMだって特盛りverにしちゃってとか・・・
やばいって、セリフとかもきっとすごいことになってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 ↓ こっからレビュー



1_20090425232920.jpg

2_20090425232927.jpg

3_20090425232934.jpg

4_20090425232941.jpg

6_20090425233029.jpg

7_20090425233035.jpg

65型のプラズマの1m手前に15.4型ワイドのノートPCを置いて撮影。
プラズマでBD再生してノートPCでTV放送版を流しました。
TV版の方も1280×780の680MBだからかなりの高画質なはず・・・
何が言いたいかっていうと 
                  BD最強
                                ということですねヽ(´ー`)ノ

で、なんだっけ?全長版?
僕が分かる範囲では合計して1分の追加があるかないかでしたね。
しかも追加されてるのはなんていうか、うーん、長回し的な・・・
どうでもいいようなシーンがちょこっとづつ長く映像が続くんですよ。
例えば移動距離がちょっと長くなってて移動する時間が長くなってたり・・・
敵の攻撃に当たる味方のシーンがちょっと増えてたり。
あとはエンドテロップの出るタイミングも変わってたかなぁε- (´ー`*)

まぁあれです、結論として、

別に全長版でもTV放送版でも大差ありません!

あくまで僕の個人的な意見なので、異論は認めます。
ただ、全長版が期待はずれだっただけで、最終話自体はかなり好きなので
それをBD画質で楽しめたのは本当に嬉しい限りでしたヽ(´ー`)ノ
うん、いいよ、どっちつかずのハーレムエンド的なのも意外と好きなんですwwwwww

もしコメントなどいただけるようでしたら
『けいおん!』壁紙うp・・・唯ver & 雑記 へお願いします(*- -)(*_ _)ペコ
