アクセス解析
雑記!

雑記!

ここでは、「雑記!」 に関する記事を紹介しています。
0530麻雀2

ということで久々に買い物記事をうpしますね!!
見て分かるかもしれませんが、買ってるものが少しおかしいです・・・

けいおん! * 1巻~2巻
バガボンド * 30巻
シバトラ * 12巻
コンプエース * 07月号
咲-Saki- * 1巻~5巻
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 * BD
麻雀大会Ⅳ * PS3
ジャンクマット * 黒牌セット
麻雀牌 黒黒



 ↓ こっからレビュー


けいおん! * 1巻~2巻

買う予定は無かったんですけど、コンプエースをアマゾンで買ったときに送料を浮かす為に購入。
アニメのところまでしか読んでませんw


バガボンド * 30巻

これはガチで面白いと思いますw
過去の話とか出されると、コミックを漁り出してきたくなる衝動に駆られますよwwwww
だけど辻風黄平が死んでたのには驚いた、しかも慕っていた女のコも・・・
あれは想像とかじゃなくてリアルな話ですよね?


シバトラ * 12巻

マガジンの最新であるキャラクターが死にました。
「さすが助けるだろwwwwここでこいつは死なねえよwwwwwww」と思っていただけに驚いたし、
けっこうショックでしたわ。


コンプエース * 07月号

ヴィヴィオ見る為だけに買いましたwwwwwwwww
いや、なかなか先が楽しみです(*^-^)v


咲-Saki- * 1巻~5巻

この辺はマジで面白すぎるwwwww
アニメで先が気になって気になってどうしようもなくなったので購入。
トラどらの悲劇再び・・・
まぁだけど、巻数が少ないだけあってアニメの密度が濃いから大丈夫そうですね!!
ちょっと楽しみがなくなりはしてますがorz


エヴァンゲリヲン新劇場版:序 * BD

BDやばいって、DVDとかマジくそ。今までかったDVDとか全部BDに買い換えたいwwwwww
はやいとこなのはのBD-BOXが出てくれないかなぁとか思ってますが、今出ても金が無いwwwww


麻雀大会Ⅳ * PS3

ネットでやればよかったんだけど、とりあえず勉強とか練習も兼ねた1人用に購入。
僕の中ではかなり敵が強い。慣れてきた今でもなかなか勝てないwwwwwwww
問題は配牌かそれとも腕か・・・腕ですね、分かります。


ジャンクマット * 黒牌セット

普通のテーブルの上でやってたら音がうるさかったので購入。
友達の牌を使ってたから、どうせならって言って牌とセットになっているマットを選びました!!


麻雀牌 黒黒

届いた牌がけっこうひどかったので、牌だけ買いなおしましたwwwwwwwww
僕ってやっぱり形から入らないと始まらないんですよね。

0530麻雀3

麻雀関係だけでこれくらいありますよwwwwww


0530麻雀1

模造ダイヤ入りの黒牌。カッコヨス。
今日の夜か明日の夜にでもこれ使って遊ばしてもらいますよ!!

ということであれです、前の記事で最近忙しいって書きましたけど・・・暇あれば麻雀してますwwww
平日はネットで点数の勉強したり、役を覚えたりとか、週末は友達と打ってたり、ゲームしてたりと。
1つのことに夢中になると他がおろそかになってしまうのが僕の悪い癖ですねorz
でも分かっていてもやめられないwwwwwwww麻雀マジ楽しい、マジお勧めですwwwwwww
でも結構ルールとか覚えるのめんどくさいので、最初はかなり苦労します。
つーか今でも僕は苦労してますがヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
麻雀ルールわかんない…
咲のマンガ初めて見たときに役が出ても何が凄いのか全然わからんかったw
2009/05/31(日) 00:15 | URL | A #-[ 編集]
麻雀だけでありすぎて笑いましたw
咲は視聴していないんですが、麻雀好きなのでなかなか楽しめそうな予感。

BDエヴァ購入されましたか。画質が良いので欲しいんですが、再生する環境が無いという(^^;
あ、遅ればせながら10万HITおめっとさんです~。
2009/05/31(日) 02:44 | URL | DAIKI #SFo5/nok[ 編集]
おひさしぶりです
麻雀はまちゃってますねww

咲が始まる前からの麻雀愛好家としては嬉しかったり悲しかったり
友達が覚えてくれるのはいいんですが、ちょっと調子に乗りすぎて深いとこまで語っちゃうんですよね

でも、ゲームやネットよりやっぱり直にハイを握った方が上達も早いので、買いは正解だと思います
2009/06/01(月) 23:58 | URL | 狐 #-[ 編集]
こんばんは。
麻雀牌、すごいですね!
いろんな模様が書いてあるwカッコイイですi-189
麻雀面白そうですね(*´∀`*)
私もやってみたいです。
咲も決勝がどうなるか楽しみです♪
2009/06/03(水) 01:25 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんにちわぁ!

凄いですね~
咲のおかげで麻雀を始める人が増えたみたいですね。
全部でいくらくらいするのですか?

あたしもルールを覚えようかなぁ
ルール全く知らないで咲を見ているんです(^^;)
2009/06/07(日) 17:23 | URL | れ~な♪ #aN9AbwgY[ 編集]
おお!雀牌カッコいいwww
みつーさんもどっぷり麻雀にハマっていますねw
咲の原作もめちゃくちゃ面白いですよね(´`*)
もう続きが気になりまくりですw

僕は今ネット麻雀しかやっていないので、
そろそろ実物を使ってやってみたいところです。
バイト先の社員も麻雀をやっているみたいで、
前雀荘に誘われたのですが、
雀荘ってやっぱり怖いイメージなんですよね…orz ww
なのでその時は断ったのですがw
しかし全自動卓で一度は打ってみたいものですねw
2009/06/07(日) 20:35 | URL | 朋也 #mnNq5YWQ[ 編集]
ということで今更ながらコメントを返させていただきますが、
ここのところ麻雀にどっぷりで本当に遅れて申し訳なかったですorz

>Aさん

>麻雀ルールわかんない…
咲のマンガ初めて見たときに役が出ても何が凄いのか全然わからんかったw

でしょうね・・・僕もアニメが初見でしたけど、さっぱり分かりませんでしたしwwwww
咲を楽しむ為だけに僕はマージャン覚えちゃいましたよ!w


>DAIKIさん

>麻雀だけでありすぎて笑いましたw
咲は視聴していないんですが、麻雀好きなのでなかなか楽しめそうな予感。

そして購入物だけでなく日常も麻雀だらけに・・・
咲は原作もアニメもかなり面白いのでお勧めですね!
麻雀ができればなお楽しめると思います♪

>BDエヴァ購入されましたか。画質が良いので欲しいんですが、再生する環境が無いという(^^;
あ、遅ればせながら10万HITおめっとさんです~。

おかげさまでようやく10万到達です、ありがとうございます!
BDエヴァはぱねっすよ、DVDが腐ってるように感じるwwwwwwww
なんていうかあれですね、PS3買えば0k!まぁあれもいい値段しますけど・・・


>狐さん

>おひさしぶりです、麻雀はまちゃってますねww
お久しぶりにお久しぶりです!wコメントもらって早一ヶ月、未だに麻雀やってますwwwww

>咲が始まる前からの麻雀愛好家としては嬉しかったり悲しかったり
友達が覚えてくれるのはいいんですが、ちょっと調子に乗りすぎて深いとこまで語っちゃうんですよね

まぁあんまり初心者に深く喋くってもキツイところはありますでしょうねぇ。
僕はもう9割方は理解出来てるので、ちょーよゆうですけど♪
まぁ毎週のように週末に徹夜で麻雀してれば覚えないわけがないという・・・

>でも、ゲームやネットよりやっぱり直にハイを握った方が上達も早いので、買いは正解だと思います
ですよねー、運良く友人で麻雀が出来る人がいたんで教えてもらいながらやってましたよw
ネットもやってましたけど、時間に余裕がなくて最近はさっぱり出来てませんorz


>空子さん

>こんばんは。麻雀牌、すごいですね!いろんな模様が書いてあるwカッコイイです
麻雀面白そうですね(*´∀`*)私もやってみたいです。

こんばんは!麻雀はかなり面白いですよ!ぜひ覚えてやってみてほしいです!!
僕が買ったのは普通のと色が違うやつで、黒牌っていうらしいんですが、かなりお気に入りですw

>咲も決勝がどうなるか楽しみです♪
ですね!といいつつもはや決勝の大将戦ですけどね・・・
でも原作を読んじゃってて先が読めてしまうのが少し残念ですw


>れ~なさん

>こんにちわぁ!凄いですね~咲のおかげで麻雀を始める人が増えたみたいですね。
全部でいくらくらいするのですか?

こんちは!咲で麻雀はじめる人は多いでしょうねぇ。僕もかなりそんな感じですしwwww
それに実際やってみてもかなり面白いから困りますよwww
牌だけで13000円くらいでマットが4000円くらい、そんなもんかなw?

>あたしもルールを覚えようかなぁ、ルール全く知らないで咲を見ているんです(^^;)
そうですね、さわりくらいは覚えたほうがより楽しめるかもしれませんね!!
まぁ簡単に言うと、2枚の同じ牌と3枚×4組で決まった形を作るっていうそれだけですw



>朋也さん

>おお!雀牌カッコいいwwwみつーさんもどっぷり麻雀にハマっていますねw
ふひひwどっぷりもどっぷり、未だに週末はひたすら麻雀やってますwwww

>咲の原作もめちゃくちゃ面白いですよね(´`*)もう続きが気になりまくりですw
うんうん、面白すぎますねwようやく原作も進みだして嬉しい限りですよ♪
どれくらいでしょう、@2週くらいで大将戦終わるのかなw?

>僕は今ネット麻雀しかやっていないので、そろそろ実物を使ってやってみたいところです。
バイト先の社員も麻雀をやっているみたいで、前雀荘に誘われたのですが、
雀荘ってやっぱり怖いイメージなんですよね…orz wwなのでその時は断ったのですがw
しかし全自動卓で一度は打ってみたいものですねw

雀荘ですかぁ、僕も行った事はないですけど、けっこうきついらしいですねwwwww
とりあえず打牌がはんぱないくらい早いらしいですよ!点数も自己申告が普通で、
ゆっくりしか分からない僕とかにはかなりハードですよwwww
ただ、友人同士4人とかで全自動雀卓を使う為に行くってのはけっこうアリらしいです!
2009/07/23(木) 12:03 | URL | みつー #-[ 編集]
お久しぶりですw(>∀<)b
またみつーさんの記事が読めるのは素直に嬉しいですw
壁紙こんだけクオリティ高いのに、更に手修正とかw
週末楽しみにしてます♪
2009/07/29(水) 21:24 | URL | みっくん #-[ 編集]
>みっくんさん

>お久しぶりですw(>∀<)bまたみつーさんの記事が読めるのは素直に嬉しいですw
どもどもw
まぁ結局は今週も麻雀とかやってて今から簡易更新だけなんですけどね・・・
そろそろ麻雀も月に1回くらいにしておきたいかもですわwwww

>壁紙こんだけクオリティ高いのに、更に手修正とかw週末楽しみにしてます♪
ふひひw週末ってか週初めになっちゃいましたけど、今から更新します・・・
しかも戦場ヶ原は進んでないしorz
夏休みはきっと引き篭もるんで、その頃には・・・!
2009/08/03(月) 05:50 | URL | みつー #-[ 編集]
おひさしぶりですっヾ(≧ω≦)ノ
新しい壁紙がi-194
まよいちゃん、かわいいですね~(*´∀`*)e-266
戦場ヶ原ちゃんも!
口をホッチキスで挟まれそうな雰囲気がいいですねw
雑記も楽しみにしてます♪
2009/08/04(火) 00:31 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
>空子さん

>おひさしぶりですっヾ(≧ω≦)ノ
本当にご無沙汰ですよ(ーー;)
2ヶ月くらい放置でしたからねぇwwwww
かといって今後も更新が続くかどうかは不明ですがorz

>新しい壁紙がまよいちゃん、かわいいですね~(*´∀`*)
戦場ヶ原ちゃんも!口をホッチキスで挟まれそうな雰囲気がいいですねw

ですね!これからは化物語必死ちゃんしようかなって思ってますw
八九寺も戦場ヶ原もキャラ良すぎてやばいんですよね(*^-^)v

>雑記も楽しみにしてます♪
それはありがとうございます!
書こう書こうと思って今に至るけど・・・
正直めんどくs(ry
今日は仕事もランニングもサボったし最低ですね!orz
2009/08/07(金) 10:08 | URL | みつー #-[ 編集]
こんばんは。
戦場ヶ原さん壁紙かわいいですね♪
思い切りデレてるときですねw
会話が独特で面白いですよね(*>∀<)

ヴァルキュリアは悲しかったですね(´;ω;`)
イサラがいないと視聴意欲が・・・i-201
咲は予選が終わったらアニメどうなるのか気になります。
ハルヒは映画化なんでしょうか。

あまんちゅ、海がキレイでいいですねi-189
次の更新も楽しみにしてます♪
2009/08/09(日) 19:00 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
>化物語
ガハラさんの笑顔、可愛いですね♪
でも、普段とのギャップありすぎてコワイww(マテw
するがモンキーとかもうヤンデレ化してましたねw(貴方をコロスのは私とかw

>ハヤテのごとく!2ndseason
OPも夏仕様になってテンション上がりましたw
アニメ版だと最近咲夜に惚れてます(マテw
漫画版だとマリア一筋ですけどねwアニメだと顔が違う・・(コラw
アータンとの過去編アニメで観てみたいですね☆

>咲-saki-
>池田へ槍槓差し込み時のロン発言より先に点棒を用意する様子とか素晴らしい!
エスパー並の読みと逆点する為の戦略的策士、そのシーン鳥肌立ちましたww(マテw
@咲-saki-がアルケミストからPSPでゲム化するみたいなんで超楽しみにしてます♪

>あまんちゅ!1巻
まだ序章って感じの巻でしたね。表情とか風景とか表現が一々癒されるから困るw(困らないだろw
2009/08/16(日) 21:32 | URL | みっくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanohass.blog52.fc2.com/tb.php/227-797ceae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
