アクセス解析
ニンテンドーDSソフト 「君に届け ~育てる想い~」 届いたー

ニンテンドーDSソフト 「君に届け ~育てる想い~」 届いたー

ここでは、「ニンテンドーDSソフト 「君に届け ~育てる想い~」 届いたー」 に関する記事を紹介しています。
君に届けDS1

ということで届きました!
まさか今更になってDSのゲームを買うとは思いませんでしたよ・・・
だけど気になるものはしょうがない、自分的に旬な一品でしたのでヽ(´ー`)ノ



 ↓ こっからレビュー!



君に届けDS2

で、こちらの映像がOPになります。
「一人~」ばっかやってましたが、高校に入って憧れの人が出来ました。みたいな。


君に届けDS3

ゲームのシステムとしては春夏秋冬の4つの季節に14ターンずつくらい行動することが出来ます。
行動の内容としては、

「1」・・・まずキャラにイベントを起こさせるきっかけの種を与える(種はターンごとに供給される)

 ↓

「2」・・・そのきっかけの種を発動させるための行動を「~で~」みたいに「~」の2部分を選んで決める
    (その選択できる行動はターン毎のイベントで新しく発見できる)

 ↓

「3」・・・選んだきっかけの種と行動により色々なイベントが起こる
    (行動により4種のパラメーターが上昇、それによって行動できる選択肢がまた増える)

 ↓

「4」・・・「1」へ戻る

そんな感じで1年間を爽子視点で展開していきます。
イベントによっては服を買ったり出来て、それを他のイベント時に選んで着ていくことも出来ます。
そして選んだ服によってイベント時に相手から感想を言ってもらえたりします。


君に届けDS4

そしてEDです。
2年生になって「今年もよろしくね!」みたいな終わり方でした!!
明らかに微妙なEDを喰らわされましたね・・・orz
そしてクリアデータは記録され、デートモード?みたいなおまけモードが出来るようになってました。
相手キャラとプレイ中に手に入れた服、4種の季節から選択してお出かけさせてくれるようです。
僕のデータだと矢野しか選択できませんね、矢野ENDだったってことでしょうか?w
あとは画像の収集率ですが・・・41%orz


まぁゲームの概要的なのはこんなところですかねw
こっからは個人的な感想なんですけど、すごく面白いんですよ、オリジナルの要素もいっぱいあるし
キャラクターも崩れてないから楽しめるんですが・・・長いんですよね。(←悪いことじゃない
それにセーブがエロゲとかと違ってすぐに出来ないし、8つだけで数が少ないからやりずらい。
会話文もスキップが微妙に遅かったり、パラメーターをもらうところは飛ばせない。
計ってないんわかりませんがですが、1週をクリアするのにけっこう時間がかかります。
まぁ僕自身が選択肢を選んでいくのがめんどくさいってだけではありますけどね!
もうむしろ√別に最初からオートで流してくれるくらいでいいとか思っちゃいますヽ(´ー`)ノ
これの為に1週間くらい会社を休ませてくれるんだったら喜んでやるんですけどねw
2週目は攻略サイトでもあったらそこを見ながらやろうかなぁーって感じです!



◎「君に届け」

本当に素晴らしい作品なので

原作・アニメ共に、

より多くの人に目を通して欲しいと思います!




もしコメントなどございましたらこちらへお願いします(*- -)(*_ _)ペコ
スポンサーサイト
