アクセス解析
狼と香辛料 最終話「狼と新たな旅立ち」

狼と香辛料 最終話「狼と新たな旅立ち」

ここでは、「狼と香辛料 最終話「狼と新たな旅立ち」」 に関する記事を紹介しています。
どもみつーです(*- -)(*_ _)ペコ

今日も20時から仕事かと思い、狼と香辛料の最終話を簡易的にまとめて、

サムネの幅をチェックしようと携帯を見たら・・・班長「今日の早出は無しで。」

おせえええええええええええええええええええええよ!!!

っていうかメールは朝の時点で入ってたんですがね、すっかり忘れてた\(^o^)/

ということで簡易レビューだけにしますね!!
WS001815のコピー

狼と香辛料 最終話「狼と新たな旅立ち」

裏切られたロレンスはなんと焚き火の炎で拘束された腕を開放させるという荒業に出た。

ぼろぼろになったロレンスを見つけたホロ

ホロ
「この報いがこれなのかや!?ヌシのそんな有様、わっちには到底我慢できぬ!!
今すぐレメリオという男の下へ、それなりの報いを受けさせねば・・・!」


すぐにでもレメリオへ向かいたいホロへ、ロレンスノーラを助けて欲しいという。

ロレンス
「誰かが理不尽に殺されることが分かっていてそれを見過ごすことは出来ない!」


ホロ
「たとえ誰であろうとわっちの癇にさわった者の命は保障せん、それで了承してくりゃれ。」


ノーラを助けて金を手に入れれたホロロレンス

それにしても圧倒的ですね!!!見てて爽快でしたよ!!

ホロ
「さて、じゃあ金を持って逃げるかや?」


ロレンス
「おれ達はこの先も生きていかなくちゃならないんだ。
裏切られたからといって復讐すればその先にはまた復讐が待っている。」



ホロ

「ならば・・・!」



ロレンス
「関係者全員を噛み殺すとは言ってくれるなよ。
明日パンを買うお金が人の血で汚れてるって言うのは気持ちのいいものじゃない。
物事にはたくさんの終わらせ方があるだろうが明日につながるものを選択したいじゃないか!
ホロ、お前がいなければオレは今頃凍死してた。

オレの頼みを聞いてくれたことにも感謝する。ただ・・!!


ホロ
「もうよい、好きにするがよい。まったく、わっちのツレはめんどくさいやつじゃ。」


誰がなんと言おうとも、ここでのロレンスはカッコよかったと思いますよ!!

捕まってボコられて、へたれだと思ってましたが見直しましたよ!!

WS001841のコピー


その後、レメリオとの交渉で10年ローンで500リミオーネを組合に払わせることに成功。

その報酬に組合からいくらかもらえるそうで、めでたしめでたし!

ホロは牧羊犬のエネクと対峙した時にロレンスの呼んだ名前が気になってるようで、

ホロ
「ヌシは覚えてるかや?わっちが犬と小娘に向き合ったときにどちらの名前を呼んだのか。
わっちは頭に血が上っていて聞こえんかった。
じゃが、あの時ヌシはどちらかの名前を呼んだはずじゃ。」


ロレンス
「気になるのか?」


ホロ
「別に・・・」


ロレンス
「ホロだ。」


ホロ
「ヌシ、嘘をついたな!!」


ロレンス
「あぁーついた、実際のところ覚えてないしな。しかしだ!


ホロ
「しかしぃー?」


ロレンス
「あの状況なら確実にお前の名を呼んだと思う。あの一刻を争う状況だ。
オレはきっと無意識にお前の名を呼ぶことを選択したはずだ。なぜなら・・・」


ホロ
「ま・・待て・・!(深呼吸)うむ、言ってよいぞ。」


ロレンス
「なぜなら、

お前の名前の方が少しだけ短いからだ。」



ホロ

「はぁー?」



ロレンス
「それにノーラと呼べばいくら早口でも分かるだろ?それに比べてホロは一瞬だからな。
頭に血が上ってたら聞こえないかもしれない。どうだ?実に説得力あふれr・・・」



ホロ

「だまりんす!


少しだけ短いから


わっちの名を呼んだじゃと!?


このたわけぇ!


わっちが腹立つのは


ヌシが本気でそう思っているところじゃ!!


いっそあの小娘の名を答えておったら


思い切り引っかいてやれたものを・・・!」



ノーラ
「じゃあお二人ともお幸せにw」


ってことで狼と香辛料も終わってしまいました!

これはこれこそがいい最終回だったんじゃないかと思いますね!!

true tearsにはこれ以上のものを期待しているので、裏切られないと嬉しいです!!

それにしてもロレンスはあれでしたね・・・KY^-^

ゲーム&アニメ感想館 狼と香辛料 第13話『狼と新たな旅立ち』
ムメイサの隠れ家 狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち」
二次色ノート ★狼と香辛料 第13話(最終話) 二期に期待したくなる最終回!
今日もやられやく 狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち」 (最終話)
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人:(アニメ感想) 狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち」
狼と香辛料 第13話(最終話)「狼と新たな旅立ち」
ミナモノカガミ | 狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」
AAA~悠久の風~狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち」 感想
ラピスラズリに願いを 狼と香辛料 #13(最終回)「狼と新たな旅立ち」
荒野の出来事 |狼と香辛料 第13話 最終回 感想
コメント
この記事へのコメント
やべww見忘れたwww
今から見てきますっ!!
2008/03/26(水) 21:18 | URL | ritomasugoke #-[ 編集]
終わっちゃいましたねえ……
実は途中から積んじゃってるんで、暇なときにもう一度1話から見てみようと思います。

最初の頃は原作イラストと違うホロのデザインに違和感があったのですが、すぐに気にならなくなりました。
ホロの可愛さは格別ですね。
小清水さんのボイスがまた最高。
あの声で「~してくりゃれ」とか言われたらもうそれだけで(ry
2008/03/26(水) 21:59 | URL | miya #/Mov6xBk[ 編集]
まんととれたよ~
見においでよ~

赤マントにしたよ!
懐かしい感じ~~
2008/03/27(木) 01:57 | URL | こま #-[ 編集]
>ritomasugokeさん
マジで今回はというか、このアニメは見たほうがいいですよねwww
かなりいい最終回だったと思います^-^
原作の2巻までしかやってないっぽいんで
けっこう早めに二期やってくれないかなぁーって思ってますwww


>miyaさん
なんと・・・積んでますかorz
これはかなりいい感じでしたよwww
アニメ→原作だったんで、僕的には最初から0kでしたね^-^
ホロちょーかわいいですwwww
あの声を聞くために早く2期ですね!!
というか悩みます・・・2期の前に原作読むと楽しみが半減しそうで・・・
でも原作も読みたいしorz


>こまちゃん
行くよ!!今週末inする予定にした!!!
みんなのブログとか読んですごく羨ましかったよ!!楽しそうでさ!!
2008/03/27(木) 10:23 | URL | みつー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanohass.blog52.fc2.com/tb.php/80-40f1babe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
       わっちたちの旅はこれからだ!! そんな流れで描かれた本作の最終回ですけど、 王道的とはいえラストは良い締め方だったと...
2008/03/26(水) | 二次色ノート
ロレンスは真の姿に戻ったホロと合流しノーラの救出に向かう・・・ 最初はホロの狼姿を見るたびに腰を抜かしてしまっていたロレンスだけど流...
2008/03/26(水) | ムメイサの隠れ家
そして旅は続く・・・
2008/03/26(水) | ミナモノカガミ
ロレンスとホロの楽しいやり取りも、とうとう今回で最終回です。(;_;)レメリオ商会の刺客に襲われたロレンスでしたが、何とか一命を取り留めて、縛られた両手のロープもたき火の残り...
2008/03/26(水) | 日々の記録
 狼と香辛料    第13話 最終回 『狼と新たな旅立ち』  狼と香辛料2(初回限定生産)(2008/04/25)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る ★★...
2008/03/26(水) | 荒野の出来事
夜の森に響くロレンスの悲鳴(違) 戒めを焼き切り脱出したロレンスはホロと再会。 裏切りを知り、怒りをあらわにするホロ。 ノーラを助け...
2008/03/26(水) | SeRa@らくblog
狼と香辛料 第13話(最終話)「狼と新たな旅立ち」 何とか拘束を解いたロレンスは、こちらも狼の群れをやり過ごしてきたホロと合流する。...
2008/03/26(水) | 刹那的虹色世界
わっち最終回!!! のりんす。 この言葉は流行る。 それではいきますw
2008/03/26(水) | 自由気侭に。
狼と香辛料第13話 「狼と新たな旅立ち」 見ました。 熱いよw ロレンス、縛られているロープを火で焼ききろうとしている。 早くし...
2008/03/27(木) | れ~な♪の日記
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) 傷ついたロレンス。ノーラに迫る危機。裏切りを知ったホロは怒りを抑えることができずに・・・。
2008/03/27(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
普通に終了。 原作に忠実らしいし普通に2巻の終わりと同じなのだろう。多少振り返りはあったけど。 とはいえ、べつにつまらなかったとかで...
2008/03/27(木) | 蒼碧白闇
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  借金を背負い、金の密輸という賭けに出るが協力者であるレメリオ商会に裏切られ森に置き去りにされてしまったロレンス。  今回は逆転に次ぐ逆転?  裏切った者にはホロの過激なお仕置きが待っています。    そしてロ物語はロ...
2008/03/27(木) | 独り言の日記
(°Д°)ハァ?
2008/03/28(金) | 空色☆きゃんでぃ
ホロはロレンスに、ノーラを殺されるかも知れないから守ってやってくれと頼む。だがノーラは狼の天敵羊使い。でもまあホロは承諾。 なんかホ...
2008/03/29(土) | はどうブログ
